今月20日から、少し遠い水族館でサメ展があるらしい。チラシのサメに息子が食いついてた…さっそく初日(祝日)に行ってきました。
サメ展は順路的に一番最後で、たどり着いた頃には少々お疲れ気味だったみたいで、素通りしてたサメがちらほら…一度外に出て一息入れてから再び入場する計画だったらしく、知らずに帰ろうとしてたら怒られました。家を出たのが遅くて、このままだと家に帰り着くのが18時過ぎそうだったのでなんとか説得してその日は帰りました。ネコにごはんあげたりなんだりしないとなので、申し訳ないが遅くても17時までには家に帰りたいのよね。
で、日曜日。二回目のサメ展。時間的にタイミング良くて「ネコザメのタッチ会」に参加できました。息子は怖がってタッチできなかった…なので私が息子の分までネコザメの頭をコチョコチョとなでてきました。きゃわでした(かわいい)。
帰る頃には雨が降ってて、夢見心地な気分が一気に覚めました。
ふとね、息子にとって最高の母になりたい。胸に刻んでつねに頭にたたき込んで間違えないようにしたい。理想は庭園を守り続けてるロボット兵。キツネリスに囲まれるように、ネコに囲まれながら静かに息子を見守り続けたい。そうでありたい。
なんだかね、そんな暗い気分で家に帰りました。

コメント